FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C171]

TGSって、こういう雰囲気なんですねぇ
ほかにもいろいろ見て回ったんでしょうね~
楽しそうだな (*´д`*)
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : つみれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherchr.blog120.fc2.com/tb.php/67-66562c87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東京ゲームショウ2008


[TGS 2008#101]コーエーブースイベント「プロデューサーに訊け!」に,同社のオンラインゲームのキーマンが集合

おまちどうさまヽ(´ー`)ノ
写真整理終わったのでTGS2008コーエーブースとイベント特集>w<

いきなり裏話
上記の4亀の写真の位置を見て、あーやっぱりあれ4亀の記者だったーw
エージェントみたいなスーツきてますたヽ(´ー`)ノ

インタビュー動画は肥が配信するはず。なんか撮ってたし(´・ω・)

あと、上野sこっちみんな>w<


それじゃ、特集開始?


◇コーエーブース突撃撮影!

今回のTGSもコーエーブースに潜入!正面にそびえ立つ巨大スクリーンは入場者の目を惹いたはず。
巨大スクリーンの様子は4亀の記事に載っている写真で参照いただきたい。

去年は二階建てのブースにオンラインゲームだったが、今回は裏手に設置されている。
※ネットゲームコーナーの様子※
PA120213.jpg

列の長さは、三國無双On>大航海時代>信長の野望On>三Onとないっていた。
無双Onは並びたいと思えないほどの超満員で三Onとは比べ物にならない列だった。
三国志Onlineの過疎具合が見て取れる光景となってしまった。
※無双Onと三Onの列※
PA120215.jpg

なお、写真のちょうど目の前に見えている列は無双Onである。


実はこの三Onブース、いろいろと光栄の罠が張り巡らされていたりする。
連動イベントとして闘技仕合が一時的に実装していたが、プレイしていた方はお気づきかと思うが、
ゲームショウからのプレイヤーが”2人”しか出てこない。
キャラ名は壱や参などの表記がされているが、実際はキャラ分のPC4台もなく、二台でやっていた。
闘技仕合は待ち時間も含めて所有時間最大12分。それを二台のPCでやっていたのだから驚きである。
実際にプレイしに行った方はかなり待ったであろう……(2時間待ちますた)
正直何を考えているのか分からなかった。本当に馬鹿なの?としか思えない。
さらに途中で制限が掛かり、プレイ時間を5分に短縮された。もちろんプレイ中に放置である。
時同じくして戦ってくれているプレイヤーに迷惑であったことは間違えない。今でも申し訳なさがある。

キャラ名、技能、アイテムはこのようになっていた。(装備は無理でしたー)
PA120266.jpgPA120257.jpg

どーせなら最新の自動技能や上位の戦闘技能を用意してほしかった……火炎撃1はさすがに吹いた。
武器は刀で50Lvなのに39の補正なし刀。正直使えない。著者はなんとか善戦した。

特典のマントはなんとか手に入れた。そのうちTOP画面でお披露目する形になりそうである。


◇ネットエンターテインメントフェスタ2008

今回もこのイベント。質問に答えるだけのビミョーなイベントである。
実際に行かなくても4亀の記事なので内容だけは把握できるので、もっと別のことをしてほしい。

質問があった内容は4亀の記事を参照。上記にURLあり。

※三国志Online開発プロデューサ、上野氏※
PA120233.jpg

※各オンラインゲームプロデューサ※
PA120252.jpg


ここでは特に語ることはなし。これは個人がどう思うかじゃないと思われる。
ただ事前に用意された質問に答えて終わりっといった味気ないイベントであるため感想もなにもない。


……そういえばこんな質問を書いた覚えがあるような…信Onに持っていかれました。
PA120238.jpg
三Onにもこんな小ネタがあってもいいと思ったんだけど……。

最後に、上野氏から面白い発言を聞けた。4亀には書いていない貴重な発言である。


まだ始まって間もないので、これからもよろしくお願いします」
PA120237.jpg ※画像はイメージです

始まって間もないので
PA120235.jpg※画像はイメージです

大事な事なので二回言いました。


ボイスレコーダーなんて持ってないですよ。そう言ってたなぁ?ってだけですけどね。
でも言ったはず。9割9分言った。

どうも言い訳に聞こえてしまう。なぜだろう。


っと、あっという間にイベントステージ終了。
余計なことはアレ以外一切言っておらず、ほんと4亀の通りである。

※問題発言のあと※
PA120253.jpg


イベントのあと、シリアル獲得のため並んでいたら、上野氏が自身のブースを視察に来ていた。
スタッフとなにか話していた様子だが……。
ただの笑い話のようでした。



これにて今回のTGS2008特集を終了します。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。

著者 シャルデン(白南風小瓜)



次回更新
隠し玉開放?その前に……
今週中予定
スポンサーサイト

1件のコメント

[C171]

TGSって、こういう雰囲気なんですねぇ
ほかにもいろいろ見て回ったんでしょうね~
楽しそうだな (*´д`*)
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : つみれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherchr.blog120.fc2.com/tb.php/67-66562c87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

白南風 小瓜

白南風 小瓜  字:姫  ルビ:シラハエ コウリ
親しい人は小瓜や姫と呼んだ
黄河・魏軍所属の部曲、七転八倒の部曲長
気まぐれで楽しい事なら大好き
面倒くさがりでマイペースで天邪鬼が欠点
……まあ過去の話。
こっちでは息してる。

最近の記事

ブログ内検索


↑↑三Onの課金にどぞ↑↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。