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[C109]

コメントをどうぞ
こんばんわです^^
大人数の部曲戦良いですね><やりたい。
合戦は、・・・。
なんとか、盛り上がる合戦になればいいですね。
・・・でも、無理・・・^^;
9月迄に、魏にはと言うか、三オン事態にドンだけ人が残ってるんでしょうね^^;
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : 龍王院百虎
  • URL
  • 編集

[C110] はじめまして。

何度が お邪魔してました。

 黄河の魏ではかなり有名な部曲長さんの本音が書いてあってとってもおもしろいなぁって。

やっぱり大きなものかかえてる分大変みたいですね。
 私は小さな部曲にちょこんといるだけなので。

この調子で毒舌を期待してます。



おじゃましました。

[C111] まだまだ!

諦めるのはまだ早い!

>>
案3 対突撃隊
かなりの研究期間と練度が必要だからちょっと現実的ではないかな(´・ω・`)

とありますが、大体形は整って参りました。

練度=遊ぶべきコンテンツ

と、捕らえているのでやるべきこと・進むべき道がある限り楽しみ続けます!!
歌い踊るように、新たなる戦の舞を。
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : 夏侯恋
  • URL
  • 編集

[C112] 返信

>龍王院百虎さん
みんなが強いから勝てたって感じヽ(´ー`)ノ
撮った動画改めてみたらうちヘタレだしw
魏に部曲戦部曲あるって聞いたよ、一時的に入ってやるみたいな
大きい部曲戦に興味があったら調べてみてね><

>桜さん
訪問&カキコthx
だれが見てもブログは本音が書いてあったほうが面白いし、うちだってそう思ってる・w・`
こんなこと書いて平気?とか思うだろうけど、
実は書いてるときに「さすがに書いちゃマズイよね……」なんて思いながら書いてる件
軽率なマネだから真似だけはやらないほうg(ry
ここまで本音を書いたのは……まあ後日で・w・`

>愛ちゃん
はじおつすごっ……w
練度=遊ぶべきコンテンツの発想はなかった><
合戦でもバザーでも期待してるよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : 五塚小瓜
  • URL
  • 編集

[C113]

>もう某所に浮気予定(二箇所ぐらい)

片方はわかるが、もう片方がわからんw
近いうちにゲーム内でも皆に言うつもりだが、もしかしたら大型うpまで更にログイン時間減るかもしれん。
リアルが微妙に忙しさ増してきたのと、アレのcβにちゃっかり応募してあるのと、オフゲー消化やらで。
自動課金まではさすがに切らんと思うから、まだ引退ではないヨ。

[C114] 死に兵器仕様

兵器が使われて無いのは、突撃だけが原因じゃないんですよ。
まず必要資材のありえなさ、
にもかかわらずダメージの貧弱さ、
そして、相変わらずの耐久の脆さ

遅い、弱い、高い(高価)のダメ三拍子。

例えば現状の突撃オンライン仕様でも、
強化投石の資材を500:500にして、耐久と最大射程距離とダメージを単純に二倍にするだけで
兵器の使いやすさは向上するし、使い道も使いどころも出てくる。
現状の強化投石なんか、敵がそこに居るのに射程が半分までしかないので、指をくわえてみてるしかない状態。
見えて無くても交戦マーカーで戦線が視界のすぐ外にあるとわかってるのに、
見えてからも何も出来ない。
撃てる距離になってから撃っても、ダメージが弱すぎるので素通り突貫されて瞬殺破壊されて終わるというダメっぷり。

虎戦車なんか、機動性を倍にすれば面白いんじゃないかな。
いっそ祝福とか疾駆がかかるようにすれば面白くなるはず。

衝車もダメージと耐久を倍にしてようやく実用段階でしょう。
Lvキャップがあがったり、門耐久が強化されたのに兵器は以前のままとか、バランス無視もいいところ。
叩いた方が門破壊が早いとかいうの事事態が本末転倒なわけで。

あと、練丹に合戦場での範囲呪詛、範囲混乱はいらない。
これが一番合戦バランス崩してる。
単体効果でいいじゃん?と思う。

月下は突撃やってないけど、3月16日の対鳳凰の部曲戦動画見てみると、
突撃作戦の基本構想を試験してるとも言えるようなのがあった。
思い返してみると、やはり速攻による重火力で敵前衛部隊を粉砕して、
混乱のうちに掃討するという案に基づいて試してたと思う。
それが一番有効な作戦だから執られる以上、
禁止案はまず受け入れられないと思う。
なら、他の部分の強化を訴えていくしかないんじゃないかなと思ったりします。
そうすれば、突撃作戦も有効でありながら、他の選択肢もあるという状況になるので、
以前のような腹の探りあいをしながらの戦ができるんじゃないかな。

[C115]

悠さんの意見はなかなか的を得ている。
兵器強化か丹の攻撃スキルの弱体化は見直してもらえるといいかも、同時に丹の回復スキルの強化ね、混乱呪詛が主流になる前はマジ回復もしょぼくていらない子だったからね。

合戦の人数差のバランス調整としては国力によってドロップ率を変えるとかして、過疎った勢力を補助するシステムの導入かな。
元々の総人口が少ないが錬度で持っていた魏も
他の勢力と錬度が変わらなくなった現在は人数でほぼ決まるしね。
差分の人数を第3勢力で補えるようにすれば少しは改善の余地あるけど。
日本人はいろんなメディアの影響で魏は良いイメージもってないから元々参入少ないのを考慮にいれてないのが人数差の問題。勧誘怠ってるからととか言う人いるけど、もういいかげん聞き飽きたわ。

今月末で休止は確定だけど、それまでに対突撃
連合の対策は考えてみる。
まあ、簡単に言うと波状突撃の多い方が勝つんだけどねw
今の呉は3段なのでこっちは4段にすればなんとかなるはず

[C116]

ゆっくりしていってね!!

(AA略)

(´・ω・`)ノ やぁ だれかさんです。
某所の浮気場所の1箇所はたぶん分かる気がするw ル・・・・・?w

ちゃっかり応募してたりする。
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : ( ゚∀゚)o彡°
  • URL
  • 編集

[C117] やぁ

今回の記事はコメント多いよヽ(・∀・)ノ
こんなこと書かれたらそりゃー言いたくなることだって(ry

>司馬っち
一つはお察しのとおりるーs(ry
もう一つの方はクリゲーすぎて早速飽きてるw
別げやると三Onの素晴らしさが分かるねww

マシなアップデートないしねー、当然だよね(´・ω・`)


>綾小路悠さん
兵器は担当したことなかったから気づかなかった…
投石の射程もう少しあってもいいかなーなんて思ったことはあったかな
誰かが前線安定してないと使えないって言ってたのが印象深くてw
でも要望出してる人少ないだろうし、兵器の修正なさそう…;w;


>ななみん
人口対策は…最下位じゃなくて一番人口が低い勢力への移籍可ぐらいしか思いつかない・w・‘
肥がやらかしてくれることを期待するしかないのかなぁ?


>え(ry
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

ずれてたら涙目w

キャラ名はmixiに書くよ!
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : 五塚小瓜
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合戦と部曲戦と新着情報

|ω・`)ノ ヤァ
魏の合戦に絶望感が漂ってきた……
これはひどいって頭上コメして合戦してたし、ありえん

ぶっちゃけ突撃オンラインになってから飽き始めたヽ(´ー`)ノ
まだ昔の投石オンラインのほうが全然面白かったし・w・`
だってジリジリと前線の押し合いして戦うのと、今みたいな部曲戦みたいな合戦
どっちがいいなんて明白だよね(´・ω・`)

うちも突撃参加してるし、文句はあまり言えないんだけど…
試験的にやってるのと部曲員が遊撃より突撃に意識向いてるからそうしてるだけなんだよね
せっかく虎戦車とか強化投石でたのに勿体無いし、ユーザがコンテンツ潰してどーするの><。

立場と状況的に言いづらくて「突撃やめたら?」なんて言えない(´・ω・`)
突撃に代わる攻撃方法を見つけるか、突撃を無効化にする策でもない限りは……
でも突撃オンラインやめたい。さーどーしよ(´ω`)

案1 突禁協定
全国で突撃禁止の協定を結ぶということ
もちろん全員が賛同しないといけないから難しい。でも現時点では一番有効かも

案2 要望策
戦法重ね×とかにして仕様的に突撃をなくす方法
要望だから通る保障はないし、部曲戦にも影響が出るから厳しい・w・`

案3 対突撃隊
現時点で誰かさんが研究してるらしき部隊
波状射撃、付与剥奪、暗黒の気などなど。そんなんで突撃止めちゃおう!って案
かなりの研究期間と練度が必要だからちょっと現実的ではないかな(´・ω・`)



そんなこんなで合戦すら飽き気味
もう某所に浮気予定(二箇所ぐらい)
まあ一箇所は有名すぎて検討はつくだろうけどね( ・∀・)アヒャ
もう一箇所も似たようなところ。正直行く宛てなんていくらでもあるヽ(´ー`)ノ
三国志?弄って遊ぶのもありだしねー
えーっと、フラグってことで解釈しといてね>w<


部曲戦

前々から挑まれてた部曲戦を土曜に(`・ω・´)
15人単位の大規模な部曲戦で楽しかった アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
16人⇒17人⇒17人の3回戦
構成は半数オッスww練丹徒党と双手徒党のチート軍団となりました>w<
結果は……まあ、うん。練度と個人の武力差が出たかな?
あ、着そうだなーみたいな勘が見事に的中しちゃったり、跳ね返したり、経験差が物を言う希ガス
スコアはちょっと晒せないような結果に(;´・ω・`)
でもうちがもう少し経験不足だったら負けてた希ガス。筋がよかったし……ね
久々の部曲戦で楽しかった>w<



そんなこんなでフラグを立てたまま終了


次回更新
たぶんバザーの後の日


追記
最新情報が更新されましたー
http://www.gamecity.ne.jp/sol/developer/updatenews_080714.htm
( ´_ゝ`)フーン
肥は過疎対策する気ないみたいだね。飽きれた┐(´д`)┌
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こんばんわです^^
大人数の部曲戦良いですね><やりたい。
合戦は、・・・。
なんとか、盛り上がる合戦になればいいですね。
・・・でも、無理・・・^^;
9月迄に、魏にはと言うか、三オン事態にドンだけ人が残ってるんでしょうね^^;
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : 龍王院百虎
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[C110] はじめまして。

何度が お邪魔してました。

 黄河の魏ではかなり有名な部曲長さんの本音が書いてあってとってもおもしろいなぁって。

やっぱり大きなものかかえてる分大変みたいですね。
 私は小さな部曲にちょこんといるだけなので。

この調子で毒舌を期待してます。



おじゃましました。

[C111] まだまだ!

諦めるのはまだ早い!

>>
案3 対突撃隊
かなりの研究期間と練度が必要だからちょっと現実的ではないかな(´・ω・`)

とありますが、大体形は整って参りました。

練度=遊ぶべきコンテンツ

と、捕らえているのでやるべきこと・進むべき道がある限り楽しみ続けます!!
歌い踊るように、新たなる戦の舞を。
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : 夏侯恋
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>龍王院百虎さん
みんなが強いから勝てたって感じヽ(´ー`)ノ
撮った動画改めてみたらうちヘタレだしw
魏に部曲戦部曲あるって聞いたよ、一時的に入ってやるみたいな
大きい部曲戦に興味があったら調べてみてね><

>桜さん
訪問&カキコthx
だれが見てもブログは本音が書いてあったほうが面白いし、うちだってそう思ってる・w・`
こんなこと書いて平気?とか思うだろうけど、
実は書いてるときに「さすがに書いちゃマズイよね……」なんて思いながら書いてる件
軽率なマネだから真似だけはやらないほうg(ry
ここまで本音を書いたのは……まあ後日で・w・`

>愛ちゃん
はじおつすごっ……w
練度=遊ぶべきコンテンツの発想はなかった><
合戦でもバザーでも期待してるよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : 五塚小瓜
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[C113]

>もう某所に浮気予定(二箇所ぐらい)

片方はわかるが、もう片方がわからんw
近いうちにゲーム内でも皆に言うつもりだが、もしかしたら大型うpまで更にログイン時間減るかもしれん。
リアルが微妙に忙しさ増してきたのと、アレのcβにちゃっかり応募してあるのと、オフゲー消化やらで。
自動課金まではさすがに切らんと思うから、まだ引退ではないヨ。

[C114] 死に兵器仕様

兵器が使われて無いのは、突撃だけが原因じゃないんですよ。
まず必要資材のありえなさ、
にもかかわらずダメージの貧弱さ、
そして、相変わらずの耐久の脆さ

遅い、弱い、高い(高価)のダメ三拍子。

例えば現状の突撃オンライン仕様でも、
強化投石の資材を500:500にして、耐久と最大射程距離とダメージを単純に二倍にするだけで
兵器の使いやすさは向上するし、使い道も使いどころも出てくる。
現状の強化投石なんか、敵がそこに居るのに射程が半分までしかないので、指をくわえてみてるしかない状態。
見えて無くても交戦マーカーで戦線が視界のすぐ外にあるとわかってるのに、
見えてからも何も出来ない。
撃てる距離になってから撃っても、ダメージが弱すぎるので素通り突貫されて瞬殺破壊されて終わるというダメっぷり。

虎戦車なんか、機動性を倍にすれば面白いんじゃないかな。
いっそ祝福とか疾駆がかかるようにすれば面白くなるはず。

衝車もダメージと耐久を倍にしてようやく実用段階でしょう。
Lvキャップがあがったり、門耐久が強化されたのに兵器は以前のままとか、バランス無視もいいところ。
叩いた方が門破壊が早いとかいうの事事態が本末転倒なわけで。

あと、練丹に合戦場での範囲呪詛、範囲混乱はいらない。
これが一番合戦バランス崩してる。
単体効果でいいじゃん?と思う。

月下は突撃やってないけど、3月16日の対鳳凰の部曲戦動画見てみると、
突撃作戦の基本構想を試験してるとも言えるようなのがあった。
思い返してみると、やはり速攻による重火力で敵前衛部隊を粉砕して、
混乱のうちに掃討するという案に基づいて試してたと思う。
それが一番有効な作戦だから執られる以上、
禁止案はまず受け入れられないと思う。
なら、他の部分の強化を訴えていくしかないんじゃないかなと思ったりします。
そうすれば、突撃作戦も有効でありながら、他の選択肢もあるという状況になるので、
以前のような腹の探りあいをしながらの戦ができるんじゃないかな。

[C115]

悠さんの意見はなかなか的を得ている。
兵器強化か丹の攻撃スキルの弱体化は見直してもらえるといいかも、同時に丹の回復スキルの強化ね、混乱呪詛が主流になる前はマジ回復もしょぼくていらない子だったからね。

合戦の人数差のバランス調整としては国力によってドロップ率を変えるとかして、過疎った勢力を補助するシステムの導入かな。
元々の総人口が少ないが錬度で持っていた魏も
他の勢力と錬度が変わらなくなった現在は人数でほぼ決まるしね。
差分の人数を第3勢力で補えるようにすれば少しは改善の余地あるけど。
日本人はいろんなメディアの影響で魏は良いイメージもってないから元々参入少ないのを考慮にいれてないのが人数差の問題。勧誘怠ってるからととか言う人いるけど、もういいかげん聞き飽きたわ。

今月末で休止は確定だけど、それまでに対突撃
連合の対策は考えてみる。
まあ、簡単に言うと波状突撃の多い方が勝つんだけどねw
今の呉は3段なのでこっちは4段にすればなんとかなるはず

[C116]

ゆっくりしていってね!!

(AA略)

(´・ω・`)ノ やぁ だれかさんです。
某所の浮気場所の1箇所はたぶん分かる気がするw ル・・・・・?w

ちゃっかり応募してたりする。
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : ( ゚∀゚)o彡°
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[C117] やぁ

今回の記事はコメント多いよヽ(・∀・)ノ
こんなこと書かれたらそりゃー言いたくなることだって(ry

>司馬っち
一つはお察しのとおりるーs(ry
もう一つの方はクリゲーすぎて早速飽きてるw
別げやると三Onの素晴らしさが分かるねww

マシなアップデートないしねー、当然だよね(´・ω・`)


>綾小路悠さん
兵器は担当したことなかったから気づかなかった…
投石の射程もう少しあってもいいかなーなんて思ったことはあったかな
誰かが前線安定してないと使えないって言ってたのが印象深くてw
でも要望出してる人少ないだろうし、兵器の修正なさそう…;w;


>ななみん
人口対策は…最下位じゃなくて一番人口が低い勢力への移籍可ぐらいしか思いつかない・w・‘
肥がやらかしてくれることを期待するしかないのかなぁ?


>え(ry
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
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 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

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  • 2008-07-17
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プロフィール

白南風 小瓜

白南風 小瓜  字:姫  ルビ:シラハエ コウリ
親しい人は小瓜や姫と呼んだ
黄河・魏軍所属の部曲、七転八倒の部曲長
気まぐれで楽しい事なら大好き
面倒くさがりでマイペースで天邪鬼が欠点
……まあ過去の話。
こっちでは息してる。

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